【ゲーム】moonは引きこもりにはつらい

moonをクリアした思い出を綴ります。
 
注意
ネタバレしかありません。見ないで。
 

集めた愛しい仲間たち。
ラブを全て集めることができました。ビッグバン!
 
 

一番大変だったのが釣りでした…。
釣果がよくなる水の情景や月魚のBGMをかけてキリキリソテーを食べてコンテストに挑むというのを繰り返しても全くクリアできず…。
調べたら「釣り餌を5個だけ持って挑めばバグでクリアできる」という情報があったので試してみたがスウィッチのmoonではできませんでした。
 
●釣りコンテストでクリアした方法
①ビーハブの宝探しを第五段階まで進める。
②ガマカツの飯盒にビーハブのメモのメッセージが出るようになる。これで準備おけ。
③ガマカツが釣りコンテストの準備(旗を立てたりしてる時)をしている間、ビーハブのメモのメッセージを出した状態にしておく。
④釣りコンテストの準備がおわったらメッセージを閉じてコンテストをはじめる。
 
これであっさりクリアできました。
どういうことかというと、ビーハブのメモのメッセージが出てる間はゲーム内の時間が停止されているのです。
なのでガマカツの釣りコンテストの準備の時間を節約できます。
これで釣りコンテスト中の時間がかなり増えます。
 
うろ覚えなので細かくは書けませんでしたがこんな感じだったと思います。
わからなかったらぜひ聞いてください。
 
なんやかんやでエンディング
 
 

おばあちゃんとの別れは辛い
 
 

みんなここで幸せにしてたのね
 
しかし直後あの地獄のような光景が…!勇者許すまじ。さらば吉田。
ここら辺辛すぎてスクショせずw
 
 

アホな私はみんなを助けるんだ!!!とコンティニューイエスを押して終わらせてしまう
は?え?なにこれ?となりコンティニューをノーにしてやりなおすと
 
 

 

そ、外だ…
 
嘘だろこのゲーム引きこもりの私に外へ出ろって言ってんの…?と呆然とする。
私は一生moonの世界で生きていくって決めたんだよ。大事なのはラブだよラブ。
現実はクソなんだと気づかせてくれたゲームが外に出ろって言い出した…
 
 

 

外になんか出られないよ…あんなにこのゲームのこと愛してたのにそんな残酷なこと言わないで…
とやりきれない気持ちをどこへ向けるあてもなく呆然としたまま画面をつけっぱなしにしていたら…
 
 

う、う、うるせえええええええ!!!!!
 
 
end
 
 
以下色々な思い出
 
 

 

 

わ、わかりました…!
 
 

ツイッターで使えそうな画像
 
 

なんかほろりときた
 
 

こんな学校通いて〜かなり好きなシーン
 
 

 

みんな現実にいたらいいなあ〜