switchのコントローラーを買うの巻

switchのコントローラーを買うの巻

switchのコントローラー(左の青い方)が壊れました。
常に左入力になるという誤作動でまともに操作することができなくなりました。
最近左手デバイスのタブメイトも壊れたので新しく買い直したのですが、なぜ左手で持つデバイスが次々壊れていくのか。
私の手汗のせいなのか。
 

Amazonでコントローラーを買いました
↓これです
ボタンの押し心地がしっかりしていてswitchのスクショボタンもちゃんとあるし使いやすいです。
デザインもいいし安い。
十字キーの位置が親指から遠いのだけがちょっと不満ですがこれは自分の手が小さいせいですね。
 
switchとの接続は説明書にはごちゃごちゃ書いてありましたが、
switchのコントローラー→持ち方/順番を変える→コントローラーのホームボタンを長押し
ですぐ繋がりました。
この簡単さがありがたい。
 
説明書をここに保存しておきます(よく原本を無くすので)