ロマサガ3 #01 金策

ロマサガ3 #01 金策とかレベル上げとか
 
注意
ネタバレしかありません。見ないで。
 

ロマサガ3 をはじめました
 
ミンサガロマサガ2に比べると従来のRPGっぽさが強い印象です。
とてもやりやすいです。
 

主人公が複数人いて選べます。
私はとりあえずカタリナではじめました。
そうしたらいきなり思いを秘めていた相手になりすましていた敵にその恋心を利用されやり捨てられるわ大事な物は盗まれるわ好きな人には呆れられるわという衝撃展開に敵への怒りが湧きました。許さん!
 
なにはなくともお金がないと強い装備もできないじゃんということでロマサガ3 超簡単な金策を書いておきます。
 
 

魔王殿五階の扉でこのメッセージを見た後、ランスの聖王家にいる当主と話すと王家の指輪を貰えます。
 

ヤーマスの道具屋で王家の指輪を売ります。
ウィンドウを閉じてまた道具屋に話しかけるといいものがありますみたいなメッセージが出てきれいな指輪が売られています。
 

きれいな指輪を買ってウィンドウを閉じると、きれいな指輪が王家の指輪になっているので売ります。
ウィンドウを閉じてまた話しかけるといいものがありますというメッセージとともにきれいな指輪が売られています。
買ってウィンドウ閉じて売るを繰り返すだけで永遠にお金が稼げます。
 
これで序盤からわりといい装備にできます。
私はこのお金でウィルミントンに売ってる鎧と頭と諸々を揃えたので序盤かなりラクできました。
流石にずるいかな…と不安になったレベル。
 
ちなみに王家の指輪は即死無効と自動HP回復もついてるので装備としても使えます。
 
やってみてね。